fc2ブログ

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる16年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

今年はどんな年になるのかな?

2009_1227ブログお花0011

皆様、お正月はいかがお過ごしですか。

お正月から長々書くのもどんなもんかと思い、ふだん地味目な当ブログですが2日続けて華やかに写真を掲載致します。

写真は事務所に飾ろうと暮れにアレンジしたお花です。

自宅のお花が黄色をメインにしたので、事務所も黄色い「ピンポン菊」をメインにアレンジしてみました。

まんまるのかわいらしい菊を「ピンポン菊」と呼ぶんですよ。

いつもいろいろととんがってしまう私ですが、今年は年相応に少しは丸くなってみようかな、若い頃に比べればこれでも随分丸くなったつもりなんですけどね。

でも、それではやはり私らしくないだろうし、死ぬまでこの調子でいくのがやっぱりいいんだろうかなんて思うお正月です。

昨日は例年どおり、大宮の氷川神社に初詣に行ってきました。当地は昨日も今日も快晴で空がいつになく青い、静かなお正月です。

これも例年どおり「交通安全」のお守りを買いました。

今日はこれから車で親族の所に行き、帰りに事務所に寄り年賀状などチェックしようと思っています。

今年もよいことがたくさんありますように。

私は、今年も皆様に来てよかったと思っていただけるような記事を書けるように、日々精進したいと思っております。(時々はしょうもない身辺雑記も書きますが、暇つぶしにお読みください)

皆様も良いお正月をお過ごしになりますように。

PageTop