おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。

開業してからまる11年「発信する社労士」を目指して「独立独歩」「自主自立」の活動をつづるブログです。

暴飲暴食は慎みましょう

当地では、先週22日から23日にかけて大雪が降りましたが、雪かきをした雪がまだかなりあちこちに残っていて、その雪のせいか吹き渡る風がひんやりします。それでも毎日青空の良い天気が続いています。私は大雪の前に風邪をひいてようやく治って体調も良くなったと思いましたが、先週寒い日が続いている中、外出する用事もいろいろあって、やれやれと思った土曜日にちょっと外食で結構食べて、飲んで、帰宅してからもまたまた飲んでちょっと食べてなどと「暴飲暴食」をしたせいか、夜中に腹痛で目が覚めました。
食べ過ぎによる消化不良ということだろうと思いますが、日曜日に随分前にチケットを入手して楽しみにしていたコンサートにも行けず、一日ダウンして寝ていました。
このコンサートは「惑星」全曲をNHK交響楽団が演奏するもので、聴きたかった―。夫が1人で行ってきて「良かったよー」と言われるたびに複雑な気分です。
昨日も趣味の楽器のレッスンをキャンセルする羽目になり、我ながら「バカだねー」と反省しきりなのでございます。仕事に穴をあけなかったのがせめてもの救いと思いました。
と思っていた昨日、お客様から「〇〇について新規に規程を作った方がいいような気がするのですが」というお電話があり、近日中のご訪問をお約束して、今日はあれこれ資料を調べています。腹痛になってる暇はなくなってきました。
やはり大事なのは健康ですね。
もう若くはないのだから、「腹八分目」を心がけましょう。皆様もご注意ください。お粗末なお話しで今日は失礼します。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する